2015年10月25日

「那須の朝市」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN2918.jpg

那須朝市に行ってきました。

今年もたくさん出店。
美味しいお店が目白押しです。

DSCN2922.jpg

旧室野井小の校庭。
駐車料金は500円。
結構出入りがあるので、次々入ってきても駐められてる感じでした。

昨年同様、芝生の上にはレジャーシートの用意があります。
しっとりした芝の上なので、座るとお尻がひんやりします。
お天気はよく気温は15度くらいですが、
温かいものを食べようと、すいとんをゲット。

DSCN2921.jpg

DSCN2919.jpg

ほどなくして、動物王国からアルパカさんが到着。

DSCN2923.jpg

DSCN2924.jpg

相変わらず人気者です。

農園のサラダ野菜を購入して、
セカンドハウスへ。

リビングから見える林はもう秋の色。

DSCN2928.jpg


posted by Rian at 10:23| Comment(0) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

「リゾナーレ八ヶ岳でランチ」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN2910.jpg

リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。
昔のリゾナーレ小淵沢ですが、星野リゾートに加わって「八ヶ岳」になったようです。
敷地全体が独特のデザインで、気になっていたホテルです。

折しもハロウィンイベント真っ盛り。
ホテル内の「ピーマン通り」は、夜になれば怪しいお化けの世界に。

DSCN2900.jpg

DSCN2902.jpg

仮装して通りを歩くイベントもあります。
親子連れが出発前のミーティング。
楽しそう!

DSCN2893.jpg

通りには、さまざまなお店が並んでいます。
雑貨に洋服、ケーキにパン、もちろんカフェやレストランも。
この日は、ランチにガレットのお店に入りました。

DSCN2890.jpg

そば粉のガレットにサラダを載せたサラダガレット。
隠れていますが、熱々目玉焼きも載っています。

DSCN2891.jpg

緑の見える小さなカフェ。
美味しいランチでした。



posted by Rian at 06:00| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

「ストウブでチーズフォンデュ」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN2824.jpg

那須の家では、5kg袋の米を買います。
今年の新米は、道の駅伊王野で買った「ミルキークイーン」。
売ってくれたのは生産者のお父さん。
冷めても美味しい粘り気のある米だそうです。

DSCN2837.jpg

家の近くにありながらなかなか買いに行けなかった、
那須中の前の腸詰屋。
この日は夕飯を簡単に済ませる予定だったので、
美味しいソーセージを購入。
じっくり焼いていただきました。

DSCN2826.jpg

そして、簡単ディナーのメインはチーズフォンデュ。
ストウブにカマンベールチーズを入れて加熱し、
トロトロしたところに野菜やバゲットですくっていただきます。

DSCN2825.jpg

あとは、ワインが1本。
デザートは、芦野の帰りに黒田原のノーブルで買ったケーキ。

DSCN2823.jpg

ちょっと食べ過ぎかな?

posted by Rian at 15:09| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする