2016年03月29日

「冬のフランクリンズカフェ」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN3448.jpg
(こちら側からフランクリンズカフェを撮ったのは初めてです)

冬の黒田原の田舎道を、
大好きなフランクリンズまで走りました。

やっと道も覚え、小さな道標も見逃さなくなりました。
里山の風景を楽しみながら、何を食べようか考えながら。

砂利道を登り、カフェが見えて来ました。
駐車場はまだ空いています。

暖かい日だったので、テラスでいただこうかとも思いましたが、
寒がりの夫のリクエストで中でいただくことに。
落ち着いたジャズの

DSCN3446.jpg

息子は肉のせごはん。
なかなかのボリュームです。

DSCN3444.jpg

夫は焼きカレー。
サラダの野菜のバラエティにほくほく。

DSCN3447.jpg

そして私は、野菜のディップ添え。
いつもオーダーしますが、季節によって野菜が違うので飽きません。

この後、デザート・・・悩みましたが、
上がりながら「ももい」に寄ることにして、
ここではお食事だけにしました。

冬の森を眺めながら、ゆったりランチ。
(しかもリーズナブル)
何度来ても、フランクリンズはマイ フェイバリットなのです。


posted by Rian at 14:32| Comment(2) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

「アルパカ牧場へ行った」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN3453.jpg

初めてアルパカ牧場へ。
Mt.Jeansへ行くときに通るので場所は知っていましたが、
入場するのは初めてです。

DSCN3455.jpg

入り口から少し山の中を歩きます。
そして、視界が開けたところに牧場があります。
数頭のアルパカ。

DSCN3459.jpg

思ったより少ないね〜などと話していると、
アップダウンの向こうに広い広い牧場が。

DSCN3462.jpg

たくさんのアルパカが、立ったり歩いたり寛いだり。
おとなもいれば子どももいます。

DSCN3464.jpg

そして、広い牧場から離れたところに
「ミラバケッソ」のアルパカがいました。

DSCN3467.jpg

ふかふかの真っ白なアルパカは、
まさに「ジ・アルパカ」。

この子達がアンデスの山肌に立つ姿は
どんなにかきれいでしょう。

那須岳の山並みを背景にのんびり歩くアルパカ達。
あの子達は、那須に来て幸せなのかな〜なんて考えながら
牧場を一回りしたのでした。

posted by Rian at 20:39| Comment(0) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

「那須ブラーゼンの応援に行った」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN3637.jpg
(手前の青と黄色のユニフォームがブラーゼンの選手です)

宇キ宮クリテリウムに行ってきました。
お目当ては13:00からの全日本プロの決勝。

もちろん、那須ブラーゼンの応援です。

自転車のレースを見るのは初めてでした。
この日は1万3千人の観客。
工業団地内の直線道路を使った3kmのコースを20周。

大きなイベントで、チームのブースや食べもの屋さん、
自転車関連の会社のブースが出ています。

DSCN3619.jpg

メイン会場のステージにはブラーゼンの選手も登場。
イケメン揃いでわくわく。

DSCN3630.jpg

宇キ宮名物の餃子と美味しそうなプリンを買い、
通行止めになった産業道路に折りたたみチェアを置き、
観戦デビューです。

DSCN3624.jpg

“宇キ宮自転車王国”と銘打った会場内には、
那須どうぶつ王国から小動物が出張。
・・・カピバラは「小」ではないですね・・・

DSCN3627.jpg

話を本題に戻します。

ブラーゼンからは6人の選手が決勝に進出。
1位は宇キ宮ブリッツェンの選手で、
地元の面目躍如でしたが、ブラーゼンの優勝とはならず。

でも、ブラーゼンTシャツも買えたし、
ブラーゼンの選手にも会える那須ロングライドに出るという
新たな野望もできたし。

那須の楽しみがまた増えた1日になりました。


posted by Rian at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする