2016年06月25日

「駒止の滝 初夏」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN3777.jpg

つつじ吊り橋から数分で駒止の滝の駐車場。
朝8時。ガラガラかと思いきや、
駐車場にはたくさんの車。
そうか、北温泉のお客さんかな。

DSCN3780.jpg

北温泉までは歩いて数百メートル。
今日は寄れないけど、今度は入浴に来よう。

DSCN3785.jpg

DSCN3784.jpg

いろいろ話しながら、滝を覗きに行きました。
朝の陽射しは届かないと見えて
滝壺は瑠璃色に輝いてはいませんでした。

でも、耳を澄ますと、
原生林を渡る風の音に乗って水音が聞こえてきます。
深まる緑の中、一筋の碧い水。

DSCN3783.jpg

これから家に寄って、庭の手入れです。

posted by Rian at 09:12| Comment(0) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

「今日の那須 つつじ吊橋」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN3755.jpg

今日は梅雨の晴れ間。
久しぶりに那須へ。

ヒオウギアヤメの群生地。
花盛りを見損なったのですが、残った花もきれいでした。
家の近所でもあるし、仕方ない、また来年。

DSCN3757.jpg

そして、がらがらの那須街道をつつじ吊橋まで上ってみました。

DSCN3761.jpg

DSCN3764.jpg

平成の森の駐車場は時間にならないとあかないのですが、
こちらはOK.
数台の車に混じって駐車し、橋を渡りに行きました。

DSCN3768.jpg

すきっとした青空に、強めの風。

渡り口にはせつめいがあるものの、
せっかく来たらとりあえず渡ります。

DSCN3773.jpg

しかも吊り橋の中央はこんなグレーチングだし。
足もとすとーんと苦土川までいい眺め。

DSCN3770.jpg

わくわくゾクゾクしながら揺れる橋を往復し、
車に戻ったのでした。

DSCN3775.jpg

このあと、初夏の駒止の滝を見に行きます。

posted by Rian at 19:29| Comment(0) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

「夏休みの雑誌」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

暑いです。
梅雨時のこの蒸し暑さは、暑さに慣れていない心と身体に
結構なダメージを与えてくれると思います。

さて、そんな毎日ですが、最近読んだ雑誌について。

DSCN3753.jpg

ずっと気になっていたのですが、買ってみました。
Casaは好きな雑誌の一つです。
建物ネタも多く、センスも好き。

今回は、志摩にできたアマネムと、ほしのや富士の記事が読みたくて。

まあ、コストから見て、我が家がお泊まりに行く可能性はほぼ0%ですが、
ほとんど怖いもの見たさに近い感覚で、「ほ〜」「は〜」と
いちいちため息をつきながら拝見いたしました。

アマネムは、アマンを日本的にした雰囲気ながら、
美しい内装、美しい料理。
アマンと言えばインフィニティプール、端正なロケーション。

アマンリゾートは日本人には敷居が高いと言う評判もありますが、
日本にあるのならそんなこともないに違いない。

ほしのや富士も気になっていますが、
いくらグランピングとはいえキャンプと思うとコスパは厳しいかな。
でも、コンセプトは納得できるし、楽しいに違いないとは思うのです。

DSCN3750.jpg

これは昨夏の雑誌です。
奇しくもCasaと同じ水の表紙。

7月20日から始まり、
夏休み期間1日ずつ、「できること」が。
かき氷に始まり、読書や映画鑑賞のすすめ、
プールやビアテラスの紹介、旅行にショッピング、
かと思えば掃除に料理と、実に様々。

でも、どれもフツーのこと。
すごくリッチでなくても、バカンスが超長くなくてもOK。

今すぐできる、そんな感覚。
そこがいい。

8月の最後は、秋支度に夏の名残と、
きちんとケジメも付いてます。

行けない旅行先だけど、
オトナは毎日夏休みじゃないけど、
たまの休日、こんな雑誌を読んでる間だけでも夏休み気分に浸れて、楽しいのです。

posted by Rian at 13:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする