2016年07月29日

「ラフティング」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

IMGP7721.JPG

ずっとやってみたかったラフティング。
群馬県は水上で、やってきました。

MAXというショップのツアーです。
大きな店構えではありませんが、
スタッフは資格を持ったプロばかり。
安心して参加できました。

この日の午前中はゲストは6人。
4人の若者と私たち夫婦。
当然6人で・・・と思ったら、4人と2人に分けられ、
私たちは2人で大きなゴムボートに乗ることに。

ガイドはテリーさん。(ニックネーム:正真正銘日本人です)
初心者2名が漕ぐボートを上手に操り、
(ほとんどテリーさんのパドルで進んだ?)
利根川の自然についても詳しくて、
おじさんおばさんは勉強になりました。

緩やかな流れもあれば、
(深くて安全なところでは時々飛び込んで泳ぎました)
滝みたいな瀬もあり。

IMGP7612.JPG
(もうすぐゴール・・・まったり・・・)

IMGP7667.JPG
(ほとんど滝・・・すでに漕いでいません)


いやー、楽しかった!
テリーさん、年寄りにつきあってくださってありがとう!!

posted by Rian at 21:11| Comment(2) | アウトドアライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

「那須高原ロングライドの前日」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

1468131180241.jpg

ロングライドに出るために、那須の家に前泊しました。
ゆっくりしたいところでしたが、大雨で庭仕事はできず、
那須塩へ買い物に下り、その後
コースを車で下見しながら温泉に行くことに。

道の駅友愛の森に寄り、日帰り温泉の割引券をGET。
かなりお得です。

セカンドハウスに1泊のときは、なるべく掃除の手を抜けるようにしています。
なかでも、お風呂掃除はなかなかの重労働なので、
今日は温泉に入り、リフレッシュして明日のために英気を養おうというところ。

コースからほど近いりんどう湖のロイヤルホテルへ行ってみました。
初めて行ったのですが、駐車場でいきなり
明日のロングライドに参加すると思われるチーム右京の車を見つけてパチリ。

DSCN3798.jpg

そして、ロイヤルホテルへ。

ホテルの中は広々として、子供連れに優しい感じです。
温泉も、脱衣場は清潔で広々。

DSCN3802.jpg

DSCN3800.jpg

内湯と露天、両方楽しみました。

1468131071082.jpg

1468130908402.jpg


さっぱりして家に戻り、小雨になったところで少しだけ庭の草むしり。

この日は、夕食も作らず(キッチンの掃除をパス)
エピナールのビュッフェへ。
恒例の風鈴が揺れ、大勢のお客さんで賑わうロビーを抜け、
エルバージュで満腹満腹。

明日に備え、この日は飲み放題は我慢でした。
また次の楽しみに。

DSCN3807.jpg


posted by Rian at 22:26| Comment(0) | 別荘生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

「那須高原ロングライドに参加 V」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN3863.jpg
(りんどう湖エイドステーション)

ここは、コース中最大のエイドステーション。
全コースのライダーが集結します。

広い場内にはたくさんの自転車。木陰で休む姿も。
ちょうどお昼近く、エイドステーションに漂う美味しいにおいが
空きっ腹に染み渡ります。

DSCN3861.jpg

寿楽の牛すじ丼。
隣にあったおいなりさんを載せてもらって、食べちゃいました。
美味美味。

向こうにはカレーがあるけど・・・
さすがに無理かな。

右手には、果物やトマト。

DSCN3862.jpg

10種類ものミニトマトを冷やしてあるのをいただきました。
冷たくて、酸味も嬉しいみずみずしさ。
バナナにオレンジに、ミネラルウォーターもいただき、
さらに下ってメイン会場へ向かいます。

ももいの前を通り過ぎ、ひたすら下る下る。

那須町文化センターに到着したのは正午少し過ぎでした。
とりあえず、(一番短いコースですが)ビギナー、完走です。
参加賞をいただき、帰り支度です。
動物王国の招待券やゆりパーク入場券、テディベア入館券など、
夏休みにでも行ってみようかな。

DSCN3805.jpg

初めてのロングライド。
想像したほどの距離ではありませんでしたが、
坂には参った、といったところ。

今年は緑のファミリー35のゼッケンでしたが、
来年はオレンジのエンジョイ55?

早くも次の野望が・・・那須での野望は尽きません。

posted by Rian at 21:10| Comment(0) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする