2016年09月26日

「週末の那須 まだ夏の終わり」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN4240.JPG

週末、那須入り。
山に登りたかったのですが、
土曜日は天気が悪く、日曜日も体調がいまいち。
無理できる歳でもないので、今回は見送り。

ドライブだけでもと、大丸まで登りました。
案の定、お天気回復した日曜日のロープウエイ駐車場は満車。
下りの道は、駐車を待つ車の列。

そして、大丸はススキが見頃でした。
山はまだ紅葉に早く、青々。
でもよく見ると、紅葉が始まりつつある木も。

DSCN4235.JPG

DSCN4233.JPG

さすが、標高1200m。
秋に向けて着実に空気が変わっている。
ちなみに、途中通ったロイヤルロードはまだ夏の終わりでした。

DSCN4232.JPG

秋の那須、次に来るときには会えるでしょうか。


posted by Rian at 15:26| Comment(0) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

「タオルウォーマー」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN2995.jpg

昨年、洗面をリモデルしましたが、
この秋、洗面室に「タオルウォーマー」を付けることにしました。

二期倶楽部のゲストルーム洗面には、これが付いています。
ここに掛けられたタオルはいつもからっとして、温まっていて、
しかも部屋まで暖まるというすぐれもの。

新築の時に、設置するかどうか悩みましたが、
高気密高断熱の建物なので必要ないかなと思い、
付けませんでした。

ところが、冬に滞在していると、
やっぱり家の隅っこの洗面は冷えます。

P1030024.JPG

それで、オイルヒーターを導入しましたが、
これがなかなか電気代を喰うし、
コードが邪魔になってしまう。

それで、いろいろ考えた結果、
冬になる前にタオルウォーマーを頼むことに。

製品はPSという会社のもので、
デザインも性能もとてもよいものです。
二期倶楽部もここのだったような気がします。

towel warmer.jpg
(写真お借りしてます。素敵)

休日に、代々木にあるショールームに行って、
実物を見てきました。
説明も聞き、色も決めて、
コードの長さや付け方を決めてきました。

受注生産なので、カスタマイズすることができるのはありがたいです。

この冬は、暖かいタオルとからっとした洗面室で
(ここに洗濯物も干しているので)助かりそう。

工事が楽しみです。



posted by Rian at 07:18| Comment(2) | 別荘生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

「沖縄] イオンライカム」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN4209.JPG

5日目。
雨が降ったり晴れたりする中、新しくできたイオンライカムに寄りました。
沖縄北I.Cからすぐ。
新しいきれいな道を行くと、巨大なモールが。

DSCN4207.JPG

DSCN4208.JPG

駐車場も広大です。
基地が近いので、お客さんも国際色豊か。

巨大なアトリウムに巨大水槽。
まるで水族館。
さすがにジンベエはいませんが。

DSCN4212.JPG

DSCN4211.JPG

店内は、基本シックで居心地の良さが追求されています。
そして、所々に沖縄らしい空間やショップが。
トイレの消毒ホルダーにもシーサーが。

DSCN4213.JPG

この日は、ランチをいただいて空港へ向かいます。
フードコートとレストランは1〜5階に!!

その中から、フードコートにあった人気(らしい)のレストラン、
きじむなーのアボカドオムタコライスを食べました。
タコミートの辛さをチョイスできます。

DSCN4214.JPG

そして、同じフロアに大好きなマラサダのお店も!!
ハワイ!?

DSCN4215.JPG

DSCN4216.JPG

もちろん、揚げたてをゲット。
ふかふか、甘くて美味しい〜!
こうして、沖縄ですっかり体重を増やし、
満腹で、空港に向かいました。

何も沖縄でわざわざイオンに行かなくても、って思う人もいるかな。
でも、「わざわざ」行く価値あり!!
お土産もここで買って送るといいです。

3度目ですが、今回もサイコーに楽しかった!
帰りの飛行機で、4度目のプランも考えちゃいました。

posted by Rian at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする