2016年10月30日

「タオルウオーマーが付いた」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN4308.jpg

週末にタオルウオーマーの取り付け工事が終わりました。

朝から2時間ほどの工事で、出来上がり。
直ちにスイッチオン、
ぬくぬくと温まっていきました。

この冬は、スキーの洗濯物も毎日洗って乾かすのも楽々。

DSCN4307.jpg

バスルームに乾燥機能はありますが、
物干しのホスクリーンは洗面室に付いているので、
ここで洗濯から乾燥まで終えることができるのは
新築当初の目論見通り。

DSCN4306.jpg

洗面室は我が家の隅にあって、
薪ストーブの暖かい空気が届きません。
今まではオイルヒーターを置いてありましたが、
電気を大量に消費するので、
ついついケチ気味になり、部屋の温まり方は今ひとつでした。

タオルウオーマーはオイルではなく水。
比熱が大きいので、一度温まれば「持ち」がよい。
しかも、大きいので空間を温めるのにもGOOD。
タオルも温めちゃえるし。

DSCN4310.jpg

那須の家では、外が寒くても大雪でもちっとも平気なのですが、
この冬からさらにへいちゃらになりました。

早く冬がこないかな〜
(ちなみに隣の林はちょっと黄葉。まだ冬は遠い・・・)

DSCN4306.jpg



posted by Rian at 06:09| Comment(4) | 別荘生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

「JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE in宇都宮」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

IMG_1657.jpg

今日は自転車のロードレース、JAPAN CUPでした。
那須から高速に乗り、宇都宮ICで降りて
古賀志山という山に広がる森林公園へ。

写真の通りの青空。

8時頃、場所取りをして、
10時のスタートを待ちます。
まだ人も少なく、屋台も開店準備。

IMG_1660.jpg

IMG_1665.jpg

目的はもちろん、那須ブラーゼンの応援です。
チーム右京やトレックなど、内外のトップチームに混ざって、
地元チームとしての参加です。
もちろん、最近活躍中の宇都宮ブリッツェンも。

私たちが観戦したのは、選手が山から一直線に下りてきて
県道に飛び出す曲がり角。
時速60kmのスピードで選手たちが駆け抜ける様はまさに壮観。

IMG_1685.jpg

IMG_1680.jpg

黄色いユニフォームに黄色いメットがブラーゼン。
Tシャツ着て、ぎゃあぎゃあ応援しました。

IMG_1694.jpg

IMG_1704.jpg

IMG_1711.jpg

IMG_1819.jpg

IMG_1830.jpg

結果は思わしくなかったですが、
TOPアスリートと同じ土俵で走れるなんて
とっても素晴らしいことだと思います。

まだまだレースはありますが、遠いと行けませんし
那須の空から、応援しています。

最後に、チームカー。
チーム右京は、片山右京さんが運転してました〜F1!

IMG_1839.jpg
(チーム右京)

IMG_1843.jpg
(宇都宮ブリッツェン)

IMG_1751.jpg
(那須ブラーゼン 運転はたぶん清水監督)

来年も、予定が合えば応援に来たいなあ〜

posted by Rian at 20:35| Comment(0) | アウトドアライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

「週末の那須 ビューパレスで温泉」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN4247.JPG

この日は那須の家に1泊なので温泉へ。
PH2.6。硫黄たっぷりのビューパレスへ。

DSCN4242.JPG

ロビーは3階、階段を降りて大浴場です。
待合からはきれいな庭が。

DSCN4244.JPG

DSCN4245.JPG

内湯はさら湯、露天のみ温泉です。
女湯の露天からは芝の庭と林。
標高が高いので木々の背は低い。
緑の中での入浴は、疲れた体も心も癒やしてくれます。

DSCN4246.JPG

さて、家に戻ったら1ヶ月ぶりの庭仕事です。
頑張れ〜自分。


posted by Rian at 09:03| Comment(2) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする