2017年11月12日

「五峰の湯」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSC_0110.jpg

おもて那須手形を買いました。
無料で入れる温泉で、午前中から入れる温泉は…
探していたら、「五峰の湯」のお湯がよさそう!!

那須から黒羽までは40分くらいでした。
ここまで来ると、八溝山地が近く、
土地の様子は那須とはかなり違います。

公共浴場ですから、建物はシンプル。
でも、お湯はトロトロ。

朝なのでお年寄りが多く、
皆さん会話しながらゆっくり入っていました。

なるほど、露天からは那須まで見渡せるいい景色。
冬は風が吹き付けると思いますが、
この時期は快適でした。

DSC_0108.jpg

ちょっと遠いけど、おもて那須を使うならオススメです。
もちろん、お安いから、おもて那須がなくてもオススメでしょう。


posted by Rian at 12:11| Comment(2) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

「3連休の那須」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

KIMG0211.jpg

3連休は那須の家へ。
買い物がてら、黒磯に寄り、「カネルブレッド」に行ってみました。

店内はこぢんまりとしていますが、
思ったよりも種類は多く、目移りしてしまいます。
でも、せっかく小麦粉にこだわったパンなので、
素のパンの味を味わいたくて、バゲットや食パン、ブリオッシュを購入。

だけど、やっぱり目移りして、いくつかはデニッシュも購入。
いろいろな具材があって、楽しいです。

となりは、イートインもできるカフェ。こちらもすてきな建物です。

KIMG0213.jpg

さあ、たくさん買えたし、鳥野目街道から登ります。

KIMG0218.jpg

鳥野目街道は、好きな道です。
那須街道と違って観光臭がせず、森に囲まれた部分が多い。
黄葉が始まった木々はまるでトンネル。

もちろん渋滞なんかありません。
スイスイと、68号線まであっという間でした。

大橋からは那須岳が、清々とした姿を見せていました。
気温は12度。今日はもっと上がりそう。

KIMG0228.jpg

家に着くと、前庭の庭木は落葉。
でも、リビングからは隣地の林の黄葉。

KIMG0230.jpg

キッチンからも、いい感じに林が見えました。

KIMG0231.jpg

今だけの景色。
すぐ冬枯れになっちゃいます。

posted by Rian at 16:10| Comment(0) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

「パンのドリームと中華つなしま」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSC_0162.jpg

山登りの帰り、ドリームへ行きました。
言わずと知れた那須の有名パン屋さん。
でも、行ったのは初めてです。

DSC_0163.jpg

入り口にいてドアを開けてくれたのは
もしかしてこの店のマスター?

店内はこぢんまりとしていますが、
カフェも併設されています。

美味しそうなカスタード食パンを買いました。
夕食のデザートにしちゃいました。

さて。
翌日は雨模様。
きのうの晴天が嘘のようです。

近くに中華レストランができたと聞き、
朝ご飯を食べに行きました。

DSC_0169.jpg

「つなしま」さん。
小さな別荘地の中にあります。
なんと、朝粥(中華粥)定食が300円!!

中くらいのボウルに入ったお粥に
揚げせんべいとピクルスが付いてきます。
揚げせんべいはお粥に入れると「ジュッ」と音を立てる熱々。
崩していただくと、楽しい食感です。

DSC_0167.jpg

店内はアットホーム感満載。
お店の片隅の本棚にはセンスの良い雑誌や本。
次はランチに来て、本棚の本も見せていただこうと思っています。

DSC_0165.jpg



posted by Rian at 08:08| Comment(0) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする