2017年07月09日

「那須高原ロングライドに途中から参加」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

DSCN8799.jpg

今日は那須高原ロングライドでした。
今年もファミリー35kmにエントリー。
ずっと楽しみにしていたのに・・・
体調が悪く、急遽セカンドハウスから、
通り道の池田交差点で夫と合流することに。

家から池田までは自転車なら10分程度。
その先はほぼ下りなのです。

折からの晴天で高温。
無理をして黒田原から登ったら、倒れていたかも・・・です。

DSCN8809.jpg

写真は開会式から参加した夫が撮りました。
ブラーゼンの選手たちが間近に見られていいな〜なのです。

スタートは、一番長い100kmコースから。
ファミリーは最後です。

池田で、フラワーワールドからやって来た夫と合流し、
無事りんどう湖のエイドステーションへ。
豚丼と冷やしトマト、お菓子にペットボトルのドリンクをいただき、
黒田原へ向かいました。

途中見た風景。

DSCN4864.JPG

気温30度を超えていましたが、
那須高原のこんな風景の中、ほぼダウンヒル。
気持ちよくないはずがありません。

途中から参加、というズルをせざる終えなかったけど、
やっぱりゴールしたらいい気分でした!!

来年こそ、55kmにチャレンジしたい!!
(・・・って、去年も言ってかも?)

DSCN4865.JPG


posted by Rian at 19:41| Comment(0) | アウトドアライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

「マウントジーンズの雪」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

那須に行きました。
2日間はスキー。
1日目、あまりにも雪が少なくてびっくり。
メインゲレンデも草ボウボウ。

DSCN6438.JPG

セカンドハウスからの道も、雪はなく。
スタッドレス、なくても大丈夫〜
家から30分足らずで到着です。

ゲレンデも雪は少ないけど2つのコースを滑れて、
クワッドリフトも動いていてLUCKY!
雪もまあまあでした。

DSCN6444.JPG

DSCN6439.JPG

2日後、再チャレンジ。

この日は朝から小雪。
デッキもうっすら雪化粧。

DSCN6492.JPG

期待大で出発。
景色はすっかり雪に覆われています。
動物王国周辺。

DSCN6494.JPG

ゲレンデも今日は白い!
草ぼうぼうも隠れています。

DSCN6495.JPG

コースは同じでしたが、ふわふわの雪の上で
気持ちよく滑りました。
・・・と言いたいところですが、
ふわふわの下は前日の雨と高温で凍ったアイスバーンが。

スリリングな滑りを楽しみ、
足がぱんぱんにくたびれて帰ってきました。

家に帰ったら、今日は温泉に行きます。

ちなみに、30日からはゴンドラも動くそうです。
雪が少ないから、気を付けて滑ってください〜

posted by Rian at 14:01| Comment(0) | アウトドアライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

「JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE in宇都宮」

ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとひとつ、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

IMG_1657.jpg

今日は自転車のロードレース、JAPAN CUPでした。
那須から高速に乗り、宇都宮ICで降りて
古賀志山という山に広がる森林公園へ。

写真の通りの青空。

8時頃、場所取りをして、
10時のスタートを待ちます。
まだ人も少なく、屋台も開店準備。

IMG_1660.jpg

IMG_1665.jpg

目的はもちろん、那須ブラーゼンの応援です。
チーム右京やトレックなど、内外のトップチームに混ざって、
地元チームとしての参加です。
もちろん、最近活躍中の宇都宮ブリッツェンも。

私たちが観戦したのは、選手が山から一直線に下りてきて
県道に飛び出す曲がり角。
時速60kmのスピードで選手たちが駆け抜ける様はまさに壮観。

IMG_1685.jpg

IMG_1680.jpg

黄色いユニフォームに黄色いメットがブラーゼン。
Tシャツ着て、ぎゃあぎゃあ応援しました。

IMG_1694.jpg

IMG_1704.jpg

IMG_1711.jpg

IMG_1819.jpg

IMG_1830.jpg

結果は思わしくなかったですが、
TOPアスリートと同じ土俵で走れるなんて
とっても素晴らしいことだと思います。

まだまだレースはありますが、遠いと行けませんし
那須の空から、応援しています。

最後に、チームカー。
チーム右京は、片山右京さんが運転してました〜F1!

IMG_1839.jpg
(チーム右京)

IMG_1843.jpg
(宇都宮ブリッツェン)

IMG_1751.jpg
(那須ブラーゼン 運転はたぶん清水監督)

来年も、予定が合えば応援に来たいなあ〜

posted by Rian at 20:35| Comment(0) | アウトドアライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする